ズンのパチンコ業界日誌

パチンコ業界のことやときどき実戦についてはなしていきます

イベント告知なくなるとどうなる!?(中編)

どーも!絶賛インフルのズンです。


前回、イベント告知なくなったらやる意味ないでしょ。
で終わってましたね。


そう!やる意味ないんですよ。
でもメディアもホールもなんとか告知してやりたがるんですよね。
私としては、いくとこなければ信頼できる店がやるイベントや
好きなライターには会いにいきたいので事前に知れるなら助かるんですけどね。


告知を規制されている今、大々的にやっていくのは難しいですね。
でも規制されているのに、今日も明日も現状イベントは開催されています。


なぜ?
それはどこかに情報があるからですね。


ほんとはそれもNGのはずなんですが、いつか禁止されるかもしれませんが
現状ではされてないので情報が拾えます。


えっどこで?って話をしましょう。


ずばりSNSですね。
SNSってほんと便利。
ツイッター、インスタ、フェイスブックなどなど。
ありきたりなようですが、
メディアもホールも個人を装ってイベントを告知できますね。
情報がなければ、ユーザーは情報を探そうとします。


個人を取り締まることはできないので
現段階ではSNSが有力ですね。
いまはツイッターメインですが、インスタもじわじわくるんじゃないかな。
私は、情報ほしいのでインスタもみています。
いまのところ、それほどためにはなってませんが笑


とういうことで
1つ目は「ツイッターなどのSNSから情報を仕入れる」


次に有力なのがホールや個人が始める動画チャンネルです。
youtube?いえいえ、いまはほかにもいろいろあるんですよ。
ツイキャス、ふわっち、17ライブなどなど


どうやって?


・・・・


それはプロの方々が考えることだと思うので
私からはいいかねますが、やりようはありますよね。


ってことで
2つ目は「動画チャンネルをつくる」です。


あと二つありますが、それはいつかまた話しますね。


話は変わりますが、皆さんは
パチンコ広告協議会ってご存知ですか?

通称PAAっていうんですけど、2年ちょっと前に発足して
今ではいろんな企業が加盟しています。


活動などは割愛しますが、
要は、告知表現とか守るから加盟している企業のイベントは
やらせてよ!を目指す団体ですね。


調べてみたんですが、オフミーの企業とかスロパチが所属しています。
つまり矛盾を孕んだ団体ということがうかがえます。


規制が進みに進んで、事前に告知ができなくなりましたが、この
団体がうまくやってくれれば、ここの加盟企業のイベントは
告知ありきでできる可能性があるわけですね。


ということで、いまはアレですけど今後の手段として
ぱちんこ協議会が頼れる存在になれば
ワンチャンあるかもしれませんね。


しかしながら、そんないつになるのかわからん夢物語をまってくれるほど
ホールさんは待ってくれないわけですよ(笑)
ちなみに調べてみたら、とある県ではここの加盟企業のならやってもいいよと
許可をだしている所轄がある県も存在しているようです。


毎回長くなっているので
今回はここまで次回後編では残る手段とまとめでも書きましょうかね。


あっ
明日は2月2日でゾロ目日だからPAA加盟企業はイベント自粛のようですw


ではでは~

×

非ログインユーザーとして返信する